
Tokiichiro Takahashi - 高橋 時市郎
Publications
Kinectによるモーションデータと物理シミュレーションによる柔道ミュレーション
電子情報通信学会総合大会.
四角いひねりを加えたトーラス状不可能図形の立体視表示
電子情報通信学会総合大会.
ゲーム構想支援のためのテラフォーミング過程のリアルタイム可視化技術の研究
映像情報メディア学会&画像電子学会 映像表現フォーラム 2012.
オーケストラシミュレーションのためのARによる演奏制御法
電子情報通信学会総合大会.
3次元構造再構成における対応点探索の正射化による効率化
映像情報メディア学会&画像電子学会 映像表現フォーラム 2012.
Kinectを用いたHip-Hopダンスの動作分析・指導システム
電子情報通信学会総合大会.
Kinect を用いた漫画風表現のリアルタイム生成システム
VCシンポジウム2012.
水面での屈折現象のリアルタイム表現技術に関する研究
画像電子学会.
柔道初心者のための「崩し」を考慮した柔道シミュレーションシステムの構築
2012年映像情報メディア学会年次大会.
漫画の世界へ
映像情報メディア学会2012年年次大会デモセッション.
拡張演算命令を用いた画像処理用ドメイン固有言語LICの高速化
FIT2012 第11回情報科学技術フォーラム.
動的接触角を考慮したインタラクティブな水滴表現法
FIT2012 第11回情報科学技術フォーラム.
仮想オーケストラを指揮するための演奏記号を考慮した楽器の自動生成
FIT2012 第11回情報科学技術フォーラム.
NPR 機能を付加したダンスの動作解析・指導システム
FIT2012 第11回情報科学技術フォーラム.
Perturbed Brush for Watercolor Painting
IWAIT2013
カラスの濡れ羽色を表現するための陰影モデル制作
映像表現・芸術科学フォーラム2013
バランス保持機能を有する仮想キャラクタモデル用いた柔道初心者練習システムの開発
映像表現・芸術科学フォーラム2013
花芽モデルを用いたソメイヨシノの開花表現
映像表現・芸術科学フォーラム2013
傾斜角を考慮した錆の経年変化テクスチャ生成
2013年電子情報通信学会総合大会
逆光源を用いた都市景観表現
映像表現・芸術科学フォーラム2013
階段形状不可能図形のアニメーション手法
画像電子学会第41回年次大会
Pencil Tracing Mirage: Principle and its Evaluation
ACM SIGGRAPH 2013
Conducting and Performing Virtual Orchestra
ACM SIGGRAPH 2013
Animating Impossible Figure from Twisted Torus to Penrose Stairs
SIGGRAPH ASIA 2013
四角いひねりを加えたトーラス状不可能図形のアニメーション手法
日本基礎心理学会第32回大会
輪郭線に着目した3DCGモデルからのドット絵の自動生成
映像表現・芸術科学フォーラム 2014
本錆と副錆の挙動を考慮した錆の経年変化テクスチャ生成
映像表現・芸術科学フォーラム 2014
階層的Poisson Disk Pre-Sampled法による水彩画風画像の高速生成
映像表現・芸術科学フォーラム 2014
WordMagic -Mayaを用いた変形する3Dキネティックタイポグラフィ作品の制作-
映像表現・芸術科学フォーラム 2014
シーン情報のパラメータ制御による3Dアニメーションの為のアニメ風ハイライト表現
VC/GCAD 合同シンポジウム 2014
2次元平面上の光源指定によるイラスト風輪郭線表現に関する研究
VC/GCAD 合同シンポジウム 2014
制約付きドロネー三角形分割を用いた自由形状のイラスト美化手法
VC/GCAD 合同シンポジウム 2014
An icicle generation model based on the SPH method
ACM SIGGRAPH 2014
Scalable Poisson Disk Pre-Sampling法による絵画風画像の高速生成
画像電子情報学会第271回研究会
Shading Approach for Artistic Stroke Thickness using 2D Light Position
ACM SIGGRAPH 2014
RYB Color Compositing
IWAIT 2015
屋外で使用した木材表面色の経年変化シミュレーションのための回帰分析
日本木材保存協会第31回年次大会
Scalable Poisson Disk Sampling 分布のインタラクティブな編集と絵画生成手法への応用
画像電子学会 第274回研究会
伝熱を考慮したSPH法による水滴の蒸発表現モデル
映像情報メディア学会年次大会
ランダムな半径を持つ円の敷詰めによる高速サンプリング法と絵画風像生成への応用
映像情報メディア学会年次大会
空気と水滴内部の伝熱を考慮したSPH法による水滴の蒸発表現モデル
映像情報メディア学会研究会
奥行手がかりの付与による線画の立体感の向上手法
映像表現・芸術科学フォーラム2016
HMDとKinectを用いたライブカラオケシステムの開発
映像表現・芸術科学フォーラム 2016
H2Dシューティングゲーム開発に特化したオープンソースフレームワーク
映像表現・芸術科学フォーラム 2016
ユーザの好みを反映可能な絵画風画像生成システム
VC/GCAD 合同シンポジウム 2016
Liveカラオケシステムにおける自動サイリウム色遷移
映像情報メディア学会 年次大会
快適なプレゼンスを実現するHMD着装時のコントローラ検出法
映像情報メディア学会 年次大会
バスケットボール映像解析によるフォーメーション練習支援アプリの開発
映像情報メディア学会 年次大会
Random Disk Paving法のランダムさと均一性の評価
映像情報メディア学会 年次大会
個人の足裏に合う足裏用反射区マット生成
映像表現・芸術科学フォーラム 2017
トーラス状不可能図形の描画のための錯視立体モデルの拡張
映像表現・芸術科学フォーラム 2017
交通マナー向上のための仮想現実感自転車運転シミュレータの開発
映像表現・芸術科学フォーラム 2017
サンドパフォーマンスシステムの開発
映像表現・芸術科学フォーラム 2017
SPH法に基づく血液の乾燥過程の表現モデル
映像情報メディア学会2017年次大会
3Dオートマトンを用いた鉄の腐蝕による形状変化シミュレーション
映像情報メディア学会2017年次大会
個人の足裏に合う足裏用反射区マット作成
映像情報メディア学会誌, Vol.71, No.11, pp.J272-J275(2017)
Eyeshine Rendering: A Real Time Rendering Method for Realistic Animal Eyes
SIGGRAPH Asia 2017
映像解析によるバスケットボールのシュート練習支援システムの開発
映像表現・芸術科学フォーラム 2018
腕を振ってVR空間上を円滑に移動するためのユーザインタフェース設計
映像表現・芸術科学フォーラム 2018
実写画像からデジタルアニメ調背景画像の生成手法
映像表現・芸術科学フォーラム 2018
感情判定による漫符表現を用いたアバターの表情表現手法
映像表現・芸術科学フォーラム 2018
Creativity Enhancement of Painterly Rendering using a Suggestive Interface
Computers & Graphics, vol.71, pp.42-54, 2018 (2018).
透視投影環境下における錯視立体を用いた不可能図形表現手法の提案
映像表現・芸術科学フォーラム 2018
体感ゲーム型コンテンツの移動インタフェースがVR体験に与える影響
映像表現・芸術科学フォーラム 2018
VRを用いた冠水状況体験システムの開発
映像表現・芸術科学フォーラム 2018
セルオートマトンを用いた放射冷却に伴う霧の発生シミュレーション手法
映像表現・芸術科学フォーラム 2018
力学的な力の平衡関係を表示するAR 教材の制作
映像表現・芸術科学フォーラム 2018
バスケットボールのフォーメーション練習におけるシュート動作の映像分析手法
映像情報メディア学会 年次大会 2018
日本の水墨画における輪郭線技法に基づくレンダリング手法
映像情報メディア学会 年次大会 2018
腕を振ってVR空間上を移動するユーザインタフェースの手法の評価
映像情報メディア学会 年次大会 2018
生体情報を用いたアバターの表情の漫符付き表現手法
映像情報メディア学会 年次大会 2018
体格差を考慮したVRを用いた冠水状況体験システムの開発
映像情報メディア学会 年次大会 2018
不可能図形アニメーションにおける付影手法
映像情報メディア学会 冬季大会 2018
輪郭線描画による動物の毛のイラスト調表現
映像表現・芸術科学フォーラム 2019
レンズによる歪みを考慮した眼鏡試着システムの開発
映像表現・芸術科学フォーラム 2019
AR マーカーを用いた VR 空間内での読書用インタフェースの開発
映像表現・芸術科学フォーラム 2019
デザインテンプレートを用いたラテアートにおけるミルクの注ぎ経路提示システム
映像表現・芸術科学フォーラム 2019
髪の毛の房の輪郭線入力によるキャラクターモデルの頭髪作成法
映像表現・芸術科学フォーラム 2019
屋内施設でのAR表示案内サービスのための位置・方位測定法
映像情報メディア学会 年次大会 2019
腕を振って VR 空間上を移動するユーザインタフェースの 腕振り判定精度の改良と移動精度の評価
映像情報メディア学会 年次大会 2019
ページをぱらぱらとめくって読み進めるインタフェースを有する仮想読書支援システム
映像情報メディア学会 年次大会 2019
水中での動きを模した仮想空間移動インターフェースの開発
映像情報メディア学会 年次大会 2019
錯視立体を用いた不可能図形のテクスチャアニメーション手法
映像情報メディア学会 年次大会 2019
背面と側面からのストローク描画による3Dキャラクターの頭髪モデリング法
映像情報メディア学会 年次大会 2019
3D 幾何情報を参照したインタラクティブな水墨画のにじみ表現手法
画像電子学会・映像情報メディア学会合同研究会
プロジェクタを用いたデザインカプチーノ作成支援システム
NICOGRAPH 2019
トレなび
第3回東京公共交通オープンデータチャレンジ
Support System for Etching Latte Art by Tracing Procedure Based on Projection Mapping
Graphics Interface 2020
オープンデータを活用した鉄道路線における列車遅延傾向可視化手法
画像電子学会第294回研究会(ITE映像表現&CG研究会共催)
四輪自動車のサーキット走行競技練習のためのARサポートシステム
画像電子学会第294回研究会(ITE映像表現&CG研究会共催)
仮想空間内を撮影できる実カメラ・インタフェースの提案
画像電子学会第294回研究会(ITE映像表現&CG研究会共催)
水泳動作によるVR空間移動法が引き起こすVR酔いとMSSQとの関連性の検証
画像電子学会第294回研究会(ITE映像表現&CG研究会共催)
アイラインの厚さが目の大きさ錯視に及ぼす効果
フォーラム顔学 2020
違和感の少ない壁紙張替シミュレーション手法
映像表現・芸術科学フォーラム2021
同じ物体が密集した様子をイラスト風に表現する手法
映像表現・芸術科学フォーラム2021
キッカーの動作特徴を考慮したPK分析手法
映像表現・芸術科学フォーラム2021
サッカーペナルティキックのシュート方向別の特徴分析
画像電子学会 第49回年次大会
Double-Eyelid Eye Size Illusion Brought by Eyeliner of Different Thicknesses and the Sense of Incongruity on the Illusion as an Effect
IIEEJ International Conference on Image Electronics and Visual Computing
アイラインの厚さによる二重瞼の目の大きさ錯視効果
映像情報メディア学会誌
An Abstract Drawing Method for Same Shaped but Densely Arranged Many Objects
SIGGRAPH ASIA 2021 Posters
Lyrics onto Cityscape: 街並みに投影される歌詞を歩きながら鑑賞するためのMRシステム
映像表現・芸術科学フォーラム2022
Switchable Dual Dial 法~VR用フリック文字入力方式
映像表現・芸術科学フォーラム2022
屋外で暴露した無処理・無塗装木材表面色の時系列分析
日本木材保存協会第38回年次大会
屋外に暴露した含浸形塗装木材表面色の経年変化の統計的性質
日本木材保存協会 第38回年次大会
Measurement of Eye Size Illusion Caused by Thickness of Eyeliner on Double-Eyelid Eyes
IIEEJ Transactions on Image Electronics and Visual Computing
声優志望者のためのVR「声の距離感」習得支援システムの研究
第50回 画像電子学会年次大会
部分画像をベースとした印象派絵画のスタイル変換法と加筆描画への応用
第50回 画像電子学会年次大会
ペンライトによるオンライン配信視聴者の盛り上がり度の推定
第50回 画像電子学会年次大会
野球の打撃動作から打球方向を予測するための分析法
第50回 画像電子学会年次大会
野球球審のためのストライクゾーン可視化システムの開発
第50回 画像電子学会年次大会
記述の整合性が担保されるシナリオ制作支援システムの開発
第50回 画像電子学会年次大会
マーカーと骨格情報を用いた非剛体へのダイナミックプロジェクションマッピング手法
第50回 画像電子学会年次大会
アイラインモデルの長さと厚さをともに変化させたときの魅力的なアイライン
フォーラム顔学 2022
Eyeliner Makeup Support System for an Attractive Face According to Eyelids Shapes
ACM Symposium on Applied Perception 2022
目を大きく見せるアイラインの厚さの測定
画像ラボ
スケッチインタフェースによる2Dシューティングシーン生成手法
映像情報メディア学会 2022年冬季大会
Eyeliner Looked “Attractive” by Eyelids Shape Using Eyeliner Models
IIEEJ Transactions on Image Electronics and Visual Computing
同じ物体が密集した様子をイラスト風に表現する際の抽象化度合いの制御
画像電子学会 第303回研究会
三角構図を用いたヴィネット風背景モデリング支援システム
映像表現・芸術科学フォーラム2023






Kinectによるモーションデータと物理シミュレーションによる柔道ミュレーション
電子情報通信学会総合大会.

四角いひねりを加えたトーラス状不可能図形の立体視表示
電子情報通信学会総合大会.

ゲーム構想支援のためのテラフォーミング過程のリアルタイム可視化技術の研究
映像情報メディア学会&画像電子学会 映像表現フォーラム 2012.

オーケストラシミュレーションのためのARによる演奏制御法
電子情報通信学会総合大会.

3次元構造再構成における対応点探索の正射化による効率化
映像情報メディア学会&画像電子学会 映像表現フォーラム 2012.

Kinectを用いたHip-Hopダンスの動作分析・指導システム
電子情報通信学会総合大会.

Kinect を用いた漫画風表現のリアルタイム生成システム
VCシンポジウム2012.

水面での屈折現象のリアルタイム表現技術に関する研究
画像電子学会.

柔道初心者のための「崩し」を考慮した柔道シミュレーションシステムの構築
2012年映像情報メディア学会年次大会.


漫画の世界へ
映像情報メディア学会2012年年次大会デモセッション.

拡張演算命令を用いた画像処理用ドメイン固有言語LICの高速化
FIT2012 第11回情報科学技術フォーラム.

動的接触角を考慮したインタラクティブな水滴表現法
FIT2012 第11回情報科学技術フォーラム.

仮想オーケストラを指揮するための演奏記号を考慮した楽器の自動生成
FIT2012 第11回情報科学技術フォーラム.

NPR 機能を付加したダンスの動作解析・指導システム
FIT2012 第11回情報科学技術フォーラム.


Perturbed Brush for Watercolor Painting
IWAIT2013






カラスの濡れ羽色を表現するための陰影モデル制作
映像表現・芸術科学フォーラム2013

バランス保持機能を有する仮想キャラクタモデル用いた柔道初心者練習システムの開発
映像表現・芸術科学フォーラム2013

花芽モデルを用いたソメイヨシノの開花表現
映像表現・芸術科学フォーラム2013

傾斜角を考慮した錆の経年変化テクスチャ生成
2013年電子情報通信学会総合大会

逆光源を用いた都市景観表現
映像表現・芸術科学フォーラム2013

階段形状不可能図形のアニメーション手法
画像電子学会第41回年次大会

Pencil Tracing Mirage: Principle and its Evaluation
ACM SIGGRAPH 2013

Conducting and Performing Virtual Orchestra
ACM SIGGRAPH 2013

Animating Impossible Figure from Twisted Torus to Penrose Stairs
SIGGRAPH ASIA 2013

四角いひねりを加えたトーラス状不可能図形のアニメーション手法
日本基礎心理学会第32回大会



輪郭線に着目した3DCGモデルからのドット絵の自動生成
映像表現・芸術科学フォーラム 2014

本錆と副錆の挙動を考慮した錆の経年変化テクスチャ生成
映像表現・芸術科学フォーラム 2014

階層的Poisson Disk Pre-Sampled法による水彩画風画像の高速生成
映像表現・芸術科学フォーラム 2014

WordMagic -Mayaを用いた変形する3Dキネティックタイポグラフィ作品の制作-
映像表現・芸術科学フォーラム 2014

シーン情報のパラメータ制御による3Dアニメーションの為のアニメ風ハイライト表現
VC/GCAD 合同シンポジウム 2014

2次元平面上の光源指定によるイラスト風輪郭線表現に関する研究
VC/GCAD 合同シンポジウム 2014

制約付きドロネー三角形分割を用いた自由形状のイラスト美化手法
VC/GCAD 合同シンポジウム 2014

An icicle generation model based on the SPH method
ACM SIGGRAPH 2014


Scalable Poisson Disk Pre-Sampling法による絵画風画像の高速生成
画像電子情報学会第271回研究会

Shading Approach for Artistic Stroke Thickness using 2D Light Position
ACM SIGGRAPH 2014

RYB Color Compositing
IWAIT 2015







屋外で使用した木材表面色の経年変化シミュレーションのための回帰分析
日本木材保存協会第31回年次大会


Scalable Poisson Disk Sampling 分布のインタラクティブな編集と絵画生成手法への応用
画像電子学会 第274回研究会

伝熱を考慮したSPH法による水滴の蒸発表現モデル
映像情報メディア学会年次大会

ランダムな半径を持つ円の敷詰めによる高速サンプリング法と絵画風像生成への応用
映像情報メディア学会年次大会

空気と水滴内部の伝熱を考慮したSPH法による水滴の蒸発表現モデル
映像情報メディア学会研究会


奥行手がかりの付与による線画の立体感の向上手法
映像表現・芸術科学フォーラム2016

HMDとKinectを用いたライブカラオケシステムの開発
映像表現・芸術科学フォーラム 2016

H2Dシューティングゲーム開発に特化したオープンソースフレームワーク
映像表現・芸術科学フォーラム 2016

ユーザの好みを反映可能な絵画風画像生成システム
VC/GCAD 合同シンポジウム 2016


Liveカラオケシステムにおける自動サイリウム色遷移
映像情報メディア学会 年次大会

快適なプレゼンスを実現するHMD着装時のコントローラ検出法
映像情報メディア学会 年次大会

バスケットボール映像解析によるフォーメーション練習支援アプリの開発
映像情報メディア学会 年次大会

Random Disk Paving法のランダムさと均一性の評価
映像情報メディア学会 年次大会




個人の足裏に合う足裏用反射区マット生成
映像表現・芸術科学フォーラム 2017

トーラス状不可能図形の描画のための錯視立体モデルの拡張
映像表現・芸術科学フォーラム 2017


交通マナー向上のための仮想現実感自転車運転シミュレータの開発
映像表現・芸術科学フォーラム 2017

サンドパフォーマンスシステムの開発
映像表現・芸術科学フォーラム 2017

SPH法に基づく血液の乾燥過程の表現モデル
映像情報メディア学会2017年次大会

3Dオートマトンを用いた鉄の腐蝕による形状変化シミュレーション
映像情報メディア学会2017年次大会

個人の足裏に合う足裏用反射区マット作成
映像情報メディア学会誌, Vol.71, No.11, pp.J272-J275(2017)

Eyeshine Rendering: A Real Time Rendering Method for Realistic Animal Eyes
SIGGRAPH Asia 2017




映像解析によるバスケットボールのシュート練習支援システムの開発
映像表現・芸術科学フォーラム 2018

腕を振ってVR空間上を円滑に移動するためのユーザインタフェース設計
映像表現・芸術科学フォーラム 2018

実写画像からデジタルアニメ調背景画像の生成手法
映像表現・芸術科学フォーラム 2018

感情判定による漫符表現を用いたアバターの表情表現手法
映像表現・芸術科学フォーラム 2018

Creativity Enhancement of Painterly Rendering using a Suggestive Interface
Computers & Graphics, vol.71, pp.42-54, 2018 (2018).

透視投影環境下における錯視立体を用いた不可能図形表現手法の提案
映像表現・芸術科学フォーラム 2018

体感ゲーム型コンテンツの移動インタフェースがVR体験に与える影響
映像表現・芸術科学フォーラム 2018

VRを用いた冠水状況体験システムの開発
映像表現・芸術科学フォーラム 2018

セルオートマトンを用いた放射冷却に伴う霧の発生シミュレーション手法
映像表現・芸術科学フォーラム 2018

力学的な力の平衡関係を表示するAR 教材の制作
映像表現・芸術科学フォーラム 2018

バスケットボールのフォーメーション練習におけるシュート動作の映像分析手法
映像情報メディア学会 年次大会 2018

日本の水墨画における輪郭線技法に基づくレンダリング手法
映像情報メディア学会 年次大会 2018

腕を振ってVR空間上を移動するユーザインタフェースの手法の評価
映像情報メディア学会 年次大会 2018

生体情報を用いたアバターの表情の漫符付き表現手法
映像情報メディア学会 年次大会 2018

体格差を考慮したVRを用いた冠水状況体験システムの開発
映像情報メディア学会 年次大会 2018

不可能図形アニメーションにおける付影手法
映像情報メディア学会 冬季大会 2018









輪郭線描画による動物の毛のイラスト調表現
映像表現・芸術科学フォーラム 2019

レンズによる歪みを考慮した眼鏡試着システムの開発
映像表現・芸術科学フォーラム 2019

AR マーカーを用いた VR 空間内での読書用インタフェースの開発
映像表現・芸術科学フォーラム 2019

デザインテンプレートを用いたラテアートにおけるミルクの注ぎ経路提示システム
映像表現・芸術科学フォーラム 2019

髪の毛の房の輪郭線入力によるキャラクターモデルの頭髪作成法
映像表現・芸術科学フォーラム 2019

屋内施設でのAR表示案内サービスのための位置・方位測定法
映像情報メディア学会 年次大会 2019


腕を振って VR 空間上を移動するユーザインタフェースの 腕振り判定精度の改良と移動精度の評価
映像情報メディア学会 年次大会 2019

ページをぱらぱらとめくって読み進めるインタフェースを有する仮想読書支援システム
映像情報メディア学会 年次大会 2019

水中での動きを模した仮想空間移動インターフェースの開発
映像情報メディア学会 年次大会 2019


錯視立体を用いた不可能図形のテクスチャアニメーション手法
映像情報メディア学会 年次大会 2019

背面と側面からのストローク描画による3Dキャラクターの頭髪モデリング法
映像情報メディア学会 年次大会 2019

3D 幾何情報を参照したインタラクティブな水墨画のにじみ表現手法
画像電子学会・映像情報メディア学会合同研究会

プロジェクタを用いたデザインカプチーノ作成支援システム
NICOGRAPH 2019

トレなび
第3回東京公共交通オープンデータチャレンジ



Support System for Etching Latte Art by Tracing Procedure Based on Projection Mapping
Graphics Interface 2020

オープンデータを活用した鉄道路線における列車遅延傾向可視化手法
画像電子学会第294回研究会(ITE映像表現&CG研究会共催)

四輪自動車のサーキット走行競技練習のためのARサポートシステム
画像電子学会第294回研究会(ITE映像表現&CG研究会共催)

仮想空間内を撮影できる実カメラ・インタフェースの提案
画像電子学会第294回研究会(ITE映像表現&CG研究会共催)

水泳動作によるVR空間移動法が引き起こすVR酔いとMSSQとの関連性の検証
画像電子学会第294回研究会(ITE映像表現&CG研究会共催)

アイラインの厚さが目の大きさ錯視に及ぼす効果
フォーラム顔学 2020








違和感の少ない壁紙張替シミュレーション手法
映像表現・芸術科学フォーラム2021

同じ物体が密集した様子をイラスト風に表現する手法
映像表現・芸術科学フォーラム2021

キッカーの動作特徴を考慮したPK分析手法
映像表現・芸術科学フォーラム2021

サッカーペナルティキックのシュート方向別の特徴分析
画像電子学会 第49回年次大会

Double-Eyelid Eye Size Illusion Brought by Eyeliner of Different Thicknesses and the Sense of Incongruity on the Illusion as an Effect
IIEEJ International Conference on Image Electronics and Visual Computing

アイラインの厚さによる二重瞼の目の大きさ錯視効果
映像情報メディア学会誌

An Abstract Drawing Method for Same Shaped but Densely Arranged Many Objects
SIGGRAPH ASIA 2021 Posters



Lyrics onto Cityscape: 街並みに投影される歌詞を歩きながら鑑賞するためのMRシステム
映像表現・芸術科学フォーラム2022

Switchable Dual Dial 法~VR用フリック文字入力方式
映像表現・芸術科学フォーラム2022

屋外で暴露した無処理・無塗装木材表面色の時系列分析
日本木材保存協会第38回年次大会

屋外に暴露した含浸形塗装木材表面色の経年変化の統計的性質
日本木材保存協会 第38回年次大会

Measurement of Eye Size Illusion Caused by Thickness of Eyeliner on Double-Eyelid Eyes
IIEEJ Transactions on Image Electronics and Visual Computing

声優志望者のためのVR「声の距離感」習得支援システムの研究
第50回 画像電子学会年次大会

部分画像をベースとした印象派絵画のスタイル変換法と加筆描画への応用
第50回 画像電子学会年次大会

ペンライトによるオンライン配信視聴者の盛り上がり度の推定
第50回 画像電子学会年次大会

野球の打撃動作から打球方向を予測するための分析法
第50回 画像電子学会年次大会

野球球審のためのストライクゾーン可視化システムの開発
第50回 画像電子学会年次大会

記述の整合性が担保されるシナリオ制作支援システムの開発
第50回 画像電子学会年次大会

マーカーと骨格情報を用いた非剛体へのダイナミックプロジェクションマッピング手法
第50回 画像電子学会年次大会


アイラインモデルの長さと厚さをともに変化させたときの魅力的なアイライン
フォーラム顔学 2022

Eyeliner Makeup Support System for an Attractive Face According to Eyelids Shapes
ACM Symposium on Applied Perception 2022


目を大きく見せるアイラインの厚さの測定
画像ラボ

スケッチインタフェースによる2Dシューティングシーン生成手法
映像情報メディア学会 2022年冬季大会

Eyeliner Looked “Attractive” by Eyelids Shape Using Eyeliner Models
IIEEJ Transactions on Image Electronics and Visual Computing




同じ物体が密集した様子をイラスト風に表現する際の抽象化度合いの制御
画像電子学会 第303回研究会


三角構図を用いたヴィネット風背景モデリング支援システム
映像表現・芸術科学フォーラム2023