髪の毛の房の輪郭線入力によるキャラクターモデルの頭髪作成法
近年,ヒト型の3Dモデルを自作する需要が高まっている.しかし,髪の毛のモデリングには相応の経験が必要である.そうした需要を踏まえて,髪の3Dモデリング製品があるが,パラメータ操作が多く,直接形状を操作できない.我々は,髪の輪郭を描いたストロークから髪の3Dモデルを作成するシステムを提案する.このシステムによって,より直接的な操作によって髪の3Dモデルを作成することが可能となった.
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近年,ヒト型の3Dモデルを自作する需要が高まっている.しかし,髪の毛のモデリングには相応の経験が必要である.そうした需要を踏まえて,髪の3Dモデリング製品があるが,パラメータ操作が多く,直接形状を操作できない.我々は,髪の輪郭を描いたストロークから髪の3Dモデルを作成するシステムを提案する.このシステムによって,より直接的な操作によって髪の3Dモデルを作成することが可能となった.