
Tomoaki Moriya - 森谷 友昭
Publications
Kinectによるモーションデータと物理シミュレーションによる柔道ミュレーション
電子情報通信学会総合大会.
ゲーム構想支援のためのテラフォーミング過程のリアルタイム可視化技術の研究
映像情報メディア学会&画像電子学会 映像表現フォーラム 2012.
オーケストラシミュレーションのためのARによる演奏制御法
電子情報通信学会総合大会.
Kinectを用いたHip-Hopダンスの動作分析・指導システム
電子情報通信学会総合大会.
Kinect を用いた漫画風表現のリアルタイム生成システム
VCシンポジウム2012.
水面での屈折現象のリアルタイム表現技術に関する研究
画像電子学会.
柔道初心者のための「崩し」を考慮した柔道シミュレーションシステムの構築
2012年映像情報メディア学会年次大会.
動的接触角を考慮したインタラクティブな水滴表現法
FIT2012 第11回情報科学技術フォーラム.
仮想オーケストラを指揮するための演奏記号を考慮した楽器の自動生成
FIT2012 第11回情報科学技術フォーラム.
NPR 機能を付加したダンスの動作解析・指導システム
FIT2012 第11回情報科学技術フォーラム.
Perturbed Brush for Watercolor Painting
IWAIT2013
バランス保持機能を有する仮想キャラクタモデル用いた柔道初心者練習システムの開発
映像表現・芸術科学フォーラム2013
傾斜角を考慮した錆の経年変化テクスチャ生成
2013年電子情報通信学会総合大会
逆光源を用いた都市景観表現
映像表現・芸術科学フォーラム2013
Conducting and Performing Virtual Orchestra
ACM SIGGRAPH 2013
Animating Impossible Figure from Twisted Torus to Penrose Stairs
SIGGRAPH ASIA 2013
輪郭線に着目した3DCGモデルからのドット絵の自動生成
映像表現・芸術科学フォーラム 2014
本錆と副錆の挙動を考慮した錆の経年変化テクスチャ生成
映像表現・芸術科学フォーラム 2014
階層的Poisson Disk Pre-Sampled法による水彩画風画像の高速生成
映像表現・芸術科学フォーラム 2014
WordMagic -Mayaを用いた変形する3Dキネティックタイポグラフィ作品の制作-
映像表現・芸術科学フォーラム 2014
An icicle generation model based on the SPH method
ACM SIGGRAPH 2014
Scalable Poisson Disk Pre-Sampling法による絵画風画像の高速生成
画像電子情報学会第271回研究会
屋外で使用した木材表面色の経年変化シミュレーションのための回帰分析
日本木材保存協会第31回年次大会
Scalable Poisson Disk Sampling 分布のインタラクティブな編集と絵画生成手法への応用
画像電子学会 第274回研究会
伝熱を考慮したSPH法による水滴の蒸発表現モデル
映像情報メディア学会年次大会
ランダムな半径を持つ円の敷詰めによる高速サンプリング法と絵画風像生成への応用
映像情報メディア学会年次大会
空気と水滴内部の伝熱を考慮したSPH法による水滴の蒸発表現モデル
映像情報メディア学会研究会
HMDとKinectを用いたライブカラオケシステムの開発
映像表現・芸術科学フォーラム 2016
H2Dシューティングゲーム開発に特化したオープンソースフレームワーク
映像表現・芸術科学フォーラム 2016
Liveカラオケシステムにおける自動サイリウム色遷移
映像情報メディア学会 年次大会
バスケットボール映像解析によるフォーメーション練習支援アプリの開発
映像情報メディア学会 年次大会
Random Disk Paving法のランダムさと均一性の評価
映像情報メディア学会 年次大会
個人の足裏に合う足裏用反射区マット生成
映像表現・芸術科学フォーラム 2017
トーラス状不可能図形の描画のための錯視立体モデルの拡張
映像表現・芸術科学フォーラム 2017
交通マナー向上のための仮想現実感自転車運転シミュレータの開発
映像表現・芸術科学フォーラム 2017
サンドパフォーマンスシステムの開発
映像表現・芸術科学フォーラム 2017
SPH法に基づく血液の乾燥過程の表現モデル
映像情報メディア学会2017年次大会
3Dオートマトンを用いた鉄の腐蝕による形状変化シミュレーション
映像情報メディア学会2017年次大会
個人の足裏に合う足裏用反射区マット作成
映像情報メディア学会誌, Vol.71, No.11, pp.J272-J275(2017)
映像解析によるバスケットボールのシュート練習支援システムの開発
映像表現・芸術科学フォーラム 2018
腕を振ってVR空間上を円滑に移動するためのユーザインタフェース設計
映像表現・芸術科学フォーラム 2018
Creativity Enhancement of Painterly Rendering using a Suggestive Interface
Computers & Graphics, vol.71, pp.42-54, 2018 (2018).
透視投影環境下における錯視立体を用いた不可能図形表現手法の提案
映像表現・芸術科学フォーラム 2018
VRを用いた冠水状況体験システムの開発
映像表現・芸術科学フォーラム 2018
腕を振ってVR空間上を移動するユーザインタフェースの手法の評価
映像情報メディア学会 年次大会 2018
体格差を考慮したVRを用いた冠水状況体験システムの開発
映像情報メディア学会 年次大会 2018
不可能図形アニメーションにおける付影手法
映像情報メディア学会 冬季大会 2018
腕を振って VR 空間上を移動するユーザインタフェースの 腕振り判定精度の改良と移動精度の評価
映像情報メディア学会 年次大会 2019
水中での動きを模した仮想空間移動インターフェースの開発
映像情報メディア学会 年次大会 2019
背面と側面からのストローク描画による3Dキャラクターの頭髪モデリング法
映像情報メディア学会 年次大会 2019
Lyrics onto Cityscape: 街並みに投影される歌詞を歩きながら鑑賞するためのMRシステム
映像表現・芸術科学フォーラム2022
Switchable Dual Dial 法~VR用フリック文字入力方式
映像表現・芸術科学フォーラム2022
屋外で暴露した無処理・無塗装木材表面色の時系列分析
日本木材保存協会第38回年次大会
屋外に暴露した含浸形塗装木材表面色の経年変化の統計的性質
日本木材保存協会 第38回年次大会
野球球審のためのストライクゾーン可視化システムの開発
第50回 画像電子学会年次大会
記述の整合性が担保されるシナリオ制作支援システムの開発
第50回 画像電子学会年次大会
スケッチインタフェースによる2Dシューティングシーン生成手法
映像情報メディア学会 2022年冬季大会




Kinectによるモーションデータと物理シミュレーションによる柔道ミュレーション
電子情報通信学会総合大会.

ゲーム構想支援のためのテラフォーミング過程のリアルタイム可視化技術の研究
映像情報メディア学会&画像電子学会 映像表現フォーラム 2012.

オーケストラシミュレーションのためのARによる演奏制御法
電子情報通信学会総合大会.

Kinectを用いたHip-Hopダンスの動作分析・指導システム
電子情報通信学会総合大会.

Kinect を用いた漫画風表現のリアルタイム生成システム
VCシンポジウム2012.

水面での屈折現象のリアルタイム表現技術に関する研究
画像電子学会.

柔道初心者のための「崩し」を考慮した柔道シミュレーションシステムの構築
2012年映像情報メディア学会年次大会.


動的接触角を考慮したインタラクティブな水滴表現法
FIT2012 第11回情報科学技術フォーラム.

仮想オーケストラを指揮するための演奏記号を考慮した楽器の自動生成
FIT2012 第11回情報科学技術フォーラム.

NPR 機能を付加したダンスの動作解析・指導システム
FIT2012 第11回情報科学技術フォーラム.


Perturbed Brush for Watercolor Painting
IWAIT2013






バランス保持機能を有する仮想キャラクタモデル用いた柔道初心者練習システムの開発
映像表現・芸術科学フォーラム2013

傾斜角を考慮した錆の経年変化テクスチャ生成
2013年電子情報通信学会総合大会

逆光源を用いた都市景観表現
映像表現・芸術科学フォーラム2013

Conducting and Performing Virtual Orchestra
ACM SIGGRAPH 2013

Animating Impossible Figure from Twisted Torus to Penrose Stairs
SIGGRAPH ASIA 2013



輪郭線に着目した3DCGモデルからのドット絵の自動生成
映像表現・芸術科学フォーラム 2014

本錆と副錆の挙動を考慮した錆の経年変化テクスチャ生成
映像表現・芸術科学フォーラム 2014

階層的Poisson Disk Pre-Sampled法による水彩画風画像の高速生成
映像表現・芸術科学フォーラム 2014

WordMagic -Mayaを用いた変形する3Dキネティックタイポグラフィ作品の制作-
映像表現・芸術科学フォーラム 2014

An icicle generation model based on the SPH method
ACM SIGGRAPH 2014

Scalable Poisson Disk Pre-Sampling法による絵画風画像の高速生成
画像電子情報学会第271回研究会





屋外で使用した木材表面色の経年変化シミュレーションのための回帰分析
日本木材保存協会第31回年次大会


Scalable Poisson Disk Sampling 分布のインタラクティブな編集と絵画生成手法への応用
画像電子学会 第274回研究会

伝熱を考慮したSPH法による水滴の蒸発表現モデル
映像情報メディア学会年次大会

ランダムな半径を持つ円の敷詰めによる高速サンプリング法と絵画風像生成への応用
映像情報メディア学会年次大会

空気と水滴内部の伝熱を考慮したSPH法による水滴の蒸発表現モデル
映像情報メディア学会研究会


HMDとKinectを用いたライブカラオケシステムの開発
映像表現・芸術科学フォーラム 2016

H2Dシューティングゲーム開発に特化したオープンソースフレームワーク
映像表現・芸術科学フォーラム 2016

Liveカラオケシステムにおける自動サイリウム色遷移
映像情報メディア学会 年次大会

バスケットボール映像解析によるフォーメーション練習支援アプリの開発
映像情報メディア学会 年次大会

Random Disk Paving法のランダムさと均一性の評価
映像情報メディア学会 年次大会




個人の足裏に合う足裏用反射区マット生成
映像表現・芸術科学フォーラム 2017


トーラス状不可能図形の描画のための錯視立体モデルの拡張
映像表現・芸術科学フォーラム 2017


交通マナー向上のための仮想現実感自転車運転シミュレータの開発
映像表現・芸術科学フォーラム 2017

サンドパフォーマンスシステムの開発
映像表現・芸術科学フォーラム 2017

SPH法に基づく血液の乾燥過程の表現モデル
映像情報メディア学会2017年次大会

3Dオートマトンを用いた鉄の腐蝕による形状変化シミュレーション
映像情報メディア学会2017年次大会

個人の足裏に合う足裏用反射区マット作成
映像情報メディア学会誌, Vol.71, No.11, pp.J272-J275(2017)




映像解析によるバスケットボールのシュート練習支援システムの開発
映像表現・芸術科学フォーラム 2018

腕を振ってVR空間上を円滑に移動するためのユーザインタフェース設計
映像表現・芸術科学フォーラム 2018

Creativity Enhancement of Painterly Rendering using a Suggestive Interface
Computers & Graphics, vol.71, pp.42-54, 2018 (2018).

透視投影環境下における錯視立体を用いた不可能図形表現手法の提案
映像表現・芸術科学フォーラム 2018

VRを用いた冠水状況体験システムの開発
映像表現・芸術科学フォーラム 2018

腕を振ってVR空間上を移動するユーザインタフェースの手法の評価
映像情報メディア学会 年次大会 2018

体格差を考慮したVRを用いた冠水状況体験システムの開発
映像情報メディア学会 年次大会 2018

不可能図形アニメーションにおける付影手法
映像情報メディア学会 冬季大会 2018





腕を振って VR 空間上を移動するユーザインタフェースの 腕振り判定精度の改良と移動精度の評価
映像情報メディア学会 年次大会 2019

水中での動きを模した仮想空間移動インターフェースの開発
映像情報メディア学会 年次大会 2019

背面と側面からのストローク描画による3Dキャラクターの頭髪モデリング法
映像情報メディア学会 年次大会 2019






Lyrics onto Cityscape: 街並みに投影される歌詞を歩きながら鑑賞するためのMRシステム
映像表現・芸術科学フォーラム2022

Switchable Dual Dial 法~VR用フリック文字入力方式
映像表現・芸術科学フォーラム2022

屋外で暴露した無処理・無塗装木材表面色の時系列分析
日本木材保存協会第38回年次大会

屋外に暴露した含浸形塗装木材表面色の経年変化の統計的性質
日本木材保存協会 第38回年次大会

野球球審のためのストライクゾーン可視化システムの開発
第50回 画像電子学会年次大会

記述の整合性が担保されるシナリオ制作支援システムの開発
第50回 画像電子学会年次大会

スケッチインタフェースによる2Dシューティングシーン生成手法
映像情報メディア学会 2022年冬季大会
