水面での屈折現象のリアルタイム表現技術に関する研究
水は人々にとって非常に身近な存在であり,水面のリアルタイム表現は,ゲームにおいて,非常に重要な 要素となっている.本研究では,光線追跡法による交差判定を行うことなく,水面をリアルタイムで表現するレンダリング手法を提案する.特に,水によって生じる屈折現象を含む視覚的効果の高速かつ写実的な映像生成手法を提案する.
水は人々にとって非常に身近な存在であり,水面のリアルタイム表現は,ゲームにおいて,非常に重要な 要素となっている.本研究では,光線追跡法による交差判定を行うことなく,水面をリアルタイムで表現するレンダリング手法を提案する.特に,水によって生じる屈折現象を含む視覚的効果の高速かつ写実的な映像生成手法を提案する.